戒名欲しいね、いらないか

胃と精神以外はチョー元気な社会人

仕事行くのが怖い

今日は昨日買ってきた寄せ植え用の花と種を植えました。
休職になると決まって母親とやっています。
ちゃんと芽がでるかな〜とかこんな酷暑で花咲くかな〜とか言いながら楽しかった。


f:id:hanpen014:20190527231826j:plain
水やりしましょう



明後日から仕事なのですが怖くて泣けてきました。

夕方上司に連絡しようと思っていたら電話が掛かってきて
ご飯は食べれているのか、眠れているのか、連絡は下さいね
とのことだった。

以前連絡頂いてたのに返さず申し訳なかった。


突然だけども仕事の何が嫌なのか

・前に出ることが多く、計画なども行なっていくが、心底向いていない。
・そもそも社交不安障害である。
・明確なゴールがなく、人柄、個人の技量を求められる。

かなあ…。
同僚の人たちは優しい人ばかりで給与は少ないが休職制度などはちゃんとしてるので不満はない。
環境が良くても仕事が向いてないってどうなのだろうか…。

事あるごとに悩んで泣いて…というのはみんな同じだろうけど…みんなって誰だ…。


幼馴染も生きづらそうにしており、お互い何故こんな生きづらいのか…という話になった。
私たちの周りだけ気圧がおかしいんだよ、ということになった。

泣いちゃうね。

仕事辞めたいな。

しばらく何もしたくないな。



明日は初の転院、合う先生だといいなあ。